愉快な人達シリーズ

出かけたときにやたらとデジカメで写真を撮る人。
ここまでは普通。
「写真苦手なんですが」と言ってる人(私じゃないけど)に対しても撮りまくる。
ちょっと無神経。
後日,頼んでもいないのに「写真を××にアップロードしておいたので見てください」とかメールが来る。忙しかったので返事とかするのを忘れて数日。
すると,また「見ました?」とメールが来る。
頼まれていた仕事で使うファイル(※)を送るついでで「写真見ましたよ」と返事。
そして忘れた頃にまた「見ていただけました?」というだけの用件のメールが…。
ふと昔あったことを思い出して,「見ました」に加えて「ありがとうございました」と返信。
これでやっとメールが来なくなりました。;-)
前にも似たようなことがあったんだよね。
御礼を言ってもらうことに喜びを感じる人?
ああ,全部のメールの末尾に流行(?)の「本当にありがとうございました」とか書けばいいのか。
※Googleつつけば素人でも3分以内に見つかりそうな文書。