IBM PC のページの変遷

ThinkPadの買い替えを検討していて度々IBMのページをチェックしていたけれど,
IBMのPC関係の部門がLenovoになった後,
– デザインそのままでIBMのロゴが外され ThinkPad & ThinkCentre に
(このときは「ThinkPad がお勧めする Windows(R) XP」とか謎の表現あり)
– デザインそのままでlenovoのロゴに変わる(いろいろまともになる)
– 配色などデザイン変更
– IBMのトップページからLenovoの販売ページへ直接飛ぶリンクがなくなる

などなど,段階的な変更がなされている模様。
(そんなに頻繁に見てるわけではないので,もっと細かく変更されてるかも。)
まあ身近にも「(売却されちゃって)IBMのPCももう駄目だよね」なんて言う人がいるくらいなので,そういう風説を食い止めるのにかなり丁寧にやってるんでしょうね。
とりあえず,さっさとX60の詳細(モデル)を発表してください。:-)