どんどこどんどこ

半月以上前の話なんで日記でも何でもないんだけれど,
いつも行ってる某病院では,最近はプライバシーがどうとかいう理由で,待合室から診察室への呼び出しを氏名ではなく診察券番号の下3桁でやっている。
「私を番号で呼ぶな!」
とかいう話ではなく,
自分の番号を把握してない人が結構いて,何回か番号を呼ばれても反応がない場合は氏名で呼ばれる。
その日も,番号で呼ばれても反応がなくて氏名で呼ばれる方がいらっしゃって,
「む○かみ様ー」
へんじがない。
「むらか○ゆりこ様ー」
…氏名で呼ばれても待合室にいる誰も反応しなかったとさ。
本人は猫の世界に呼び出されていたんだろうとか思う私。
大変だなあ。