Twitterアカウントロック

突然のアカウントロック。
結局、Twitter側の不具合だったようですが。

解除しようと試みたときにひっかかった問題(らしきもの):

  1. 携帯電話がないと解除できない?
  2. +81 まで選択されているので 90-XXXX-XXXX と続けるのが正しそうだけど、090-XXXX-XXXX という入力を想定してるっぽい?
  3. イギリス (+44) からSMSでロック解除のコードが届く(届いた)ので、海外からのSMSを受け付ける設定にしないといけない。
  4. コードが届いたとき、コード入力フォームを閉じてしまっていると、電話番号から入力し直し。
  5. 電話番号の入力回数に制限がある。(コード入力フォームにも到達できなくなる)

まあ、滅多にお世話になるようなものじゃないだろうけど、かなり不親切最高にロック。