毎度ぐったり&満たされない物欲

土日はもう休めるだけ休む,ぐったりタイム。
PCをいじっていたらマウスが不調。一回しかクリックしてないのに不定期にダブルクリックになる。ソフトウェアの不具合も疑ったけれど,同じような形式の別のマウスでは普通に使えるので故障と断定。新品を買いにいく。
以前は,Logitech(Logicool)のバルクのマウスを愛用(?)していたけれど,このへんだと売ってないので,最近はMicrosoftの安めのマウス等を使用。壊れたのは一番高かったはず(といってもタカが知れてるけど)のMicrosoftのなんたらエクスプローラー。
今回はLogicoolのClick Optical Mouseとかいうのを買ってみた。バルクっぽいやつより500円くらい高い程度。この製品に限らないけど,店に並んでるマウスって包装が過剰すぎ。まあ,中身のほうは良くできていて満足。
買ったのは●’sデンキ。他の店にありがちなポイントカード(次の買い物で使えるポイント)とかではなく,うちはその場の値引きで勝負!とか店内で盛んに宣伝している割に,買い物すると次回使える割引券をくれるのは何か矛盾してませんか。まあ,そこそこ安いけどね。
本当は,他にもI-O DATAのGiga LANDISKとかいろいろ買い物をする予定だったけれども,近所のどの店にも在庫がなくて中止。これだから田舎は(略)。