ゆるキャン△聖地旅行記 (1)

はじめに

放映中のアニメ『ゆるキャン△』の「Blu-ray・DVD発売記念イベント」というものがあるらしく、
http://yurucamp.jp/news/159
是非行きたい。

次の週であれば上京する用事があるのですが、先着なので残っている保証はないわけです。

しかし、予約だけのために Blu-ray より高い旅費を使うのもいかがなものか……というわけで、温泉旅行に行くことにしました。旅行のついでだから仕方がない。

『ゆるキャン△』登場人物の通う高校のモデル(身延町立下部中学校跡)の近くに温泉(下部温泉)があり、よさげな宿がそこそこ安くとれたので、あまり深く考えずに行ってみました。

(巡礼というには真剣さが足りないので旅行記としています。)

2/2(金)―移動日

とりあえず、アニメイト秋葉原店で Blu-ray 1・2巻を予約して、参加券を確保。

ここで、今まで使っていたミラーレス(デジカメ)が壊れていた(写すことはできるが、液晶が壊れてプレビューできない)のを思い出し、いい機会だということで新調しました。結局、旅費より宿泊費より、これが一番高かったのですが。
(なお、Twitterの画像はスマートフォンのもので、このデジカメではありません。)

途中、心がぴょんぴょん💛🐇⌒⌒しつつ、

無事、下部(しもべ)温泉に到着。


いかにも「昔ながら」という感じの良い旅館でした。

つづく

次:ゆるキャン△聖地旅行記 (2)
その次:ゆるキャン△聖地旅行記 (3)